人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コク旨なゴボウのサラダ☆じゅーしいヨモギ入り


     お昼は暑いよね〜って、上着を持ってる人が多いです。
     温度調節しないと、風邪引きそうですものね。

     新米が出始めて、ご飯に合うお惣菜が大人気!!
     でも食べ過ぎ注意ですよ〜(美味し過ぎだわ)

     
コク旨なゴボウのサラダ☆じゅーしいヨモギ入り_c0117570_15543681.jpg


     ご飯にピッタリ〜〜^^

     ゴボウはマッチ棒の倍くらいに切って、水に離しアクを抜きます。
     ニンジンも同じくらいにカット。
     出し汁でゴボウとニンジンを煮て、薄くお醤油で味つけます。
     マヨネーズとパルミジャーノでサラダに。

     前はマヨネーズとゴマで味付けしていたのですが、フッと思い
     ついてパルミジャーノを入れたら、ウッマ〜〜☆


コク旨なゴボウのサラダ☆じゅーしいヨモギ入り_c0117570_1602451.jpg


     これって、パンにはさんでも合うみたい♪
     お惣菜パンサンドイッチみたいに〜〜

     ちょっとしたことで、また美味しくなるんですね。




コク旨なゴボウのサラダ☆じゅーしいヨモギ入り_c0117570_1625071.jpg


     石垣島で買った「じゅーしい」の素。
     こちらはヨモギ入りなんです。

     香りがいいけど、子供には無理かな!?
     新米で炊いた「ヨモギ入りじゅーしい」美味しい〜〜^^

     ハァ〜また食べ過ぎちゃうわ011.gif


     もう週末ですね。
     お天気も良さそうです。素敵な週末をお過ごしくださいね♪






by dinghymama | 2008-10-17 16:09 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama