人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みディナー☆居酒屋風



お休みディナー☆居酒屋風_c0117570_14313531.jpg


     我が家の休日の夕ご飯は、いつもパーティー仕様です。
     メーンのお料理でお酒を決めたり、こまごまと残った
     食材で工夫したり、楽しく食事することに全力で取り
     組みます。

     って、そんな大袈裟なものではないのですが、お休み
     の日をゆっくり楽しみたいと思っているのです。

     だから・・・・オットにもキッチンに参加して働いて
     いただきます。

     う〜ん、とっても簡単に「ねぇ〜ニンニクみじん切り
     お願い☆」や「このボウルもう使わないから、洗って☆」
     とか、「お水カップ1用意してくれる?」なんて、
     こき使っとります038.gif

     本人もとてもお世話好きなので、違和感ゼロみたい〜〜^^
     うふふ〜大助かりです。

     食事が終わった後片付けは、わたくしですが・・・・
     たま〜にお手伝いがあるときも053.gif



お休みディナー☆居酒屋風_c0117570_14444942.jpg


     パリパリチキン〜皮目がパリパリして食べやすい^^

     塩、胡椒、お酒を振って、フライパンに皮目を下に
     して入れお皿を置いて、その上に水を入れたボウルを
     おいて焼きます。



お休みディナー☆居酒屋風_c0117570_14473150.jpg


     岬鯵のカルパッチョ☆

     例の関鯵と同じ海域にいる鯵、関鯵はお高いけど
     岬鯵はリーズナブルで美味しい鯵です。


お休みディナー☆居酒屋風_c0117570_14493184.jpg


     くるくる寿司で回っている、海老フライ巻きを
     作ってみました。
     大葉と海老フライをおいて、マヨネーズをかけて
     巻きました。
     タルタルソースでもよかったかな!?



お休みディナー☆居酒屋風_c0117570_14544257.jpg


     小鉢はサラダや和え物のお惣菜。
     岬鯵、あまりの美しさにアップで撮ってみました。
     カンパチ、ヒラマサみたいでしたよ〜〜^^

     もう一品、秋刀魚のお料理があるんですけど明日
     UPしますね。

     夏日が戻ってきたと思ったら、雨が降り始めました。
     9月に入り、体調に気をつけて乗り切りたいものです。











by dinghymama | 2008-09-01 15:01 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama