人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐の豚肉巻き☆ん〜〜すごいワイン



     こんにちは。
     雨もあがり青空が広がっています。
     暑いけど爽やかです〜

     昨日は久しぶりの友人が、ワインとシャンパンをお土産に
     やってきました。

    

豆腐の豚肉巻き☆ん〜〜すごいワイン_c0117570_1416195.jpg


     1982年!!素晴らしいわぁ〜〜
     
     そ〜っとコルクを抜いて、グラスに少し・・・・「まだ眠ってる。」って
     なんでそんなにうまいこと言うのよ。

     徐々に変わってゆくワインの味、古いワインって面白いわ。
     雨の中持って来ていただいて、ありがとう♪幸せものです〜^^




     豆腐の豚肉巻き☆
豆腐の豚肉巻き☆ん〜〜すごいワイン_c0117570_13573173.jpg


     先日銀行の待ち合いで見た雑誌に載っていました。
     調味料は覚えていなかったので、我流です。

     木綿豆腐をしっかり水切りして、豚バラ肉を巻き付けて
     小麦粉をつけフライパンで焼きます。
     こんがり焼けたら、醤油大1、酒大1、砂糖、ミリン各小1を
     からめます。

     豆板醤を入れて、ピリッと辛くしてもいいみたい。
     お弁当ににもいかがでしょうか〜☆

     これからH家にオジャマして、子供達とお料理作りです。
     喜んでくれたらいいなぁ〜〜060.gif






by dinghymama | 2008-08-24 14:26 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama