人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オツマミディナーは和食で☆



オツマミディナーは和食で☆_c0117570_15302897.jpg


     昨日の夕ご飯です。
     と言っても、休日はゆっくりと二人でお酒を楽しむので069.gif
     オツマミ系統ばかり・・・・・

     お造りが食べたかったので、お酒は日本酒に決まり!
     奈良の「篠峰」、このお酒は年末の新酒「篠峰もろみ」
     が、とっても人気があります。


オツマミディナーは和食で☆_c0117570_15361569.jpg


     愛媛の岬鯵、身が白くて脂ののった鯵〜美味しい♪
     大分の関鯵の愛媛側にいる鯵、関鯵はお高いけど
     岬鯵はリーズナブルなお値段です。

     マグロもブロックで買ってきて、鉄火巻きにも
     しました☆





オツマミディナーは和食で☆_c0117570_1541145.jpg


     冷凍庫で白雪姫のように眠っていたアナゴ、鰻の
     タレで変身させたらやっと目覚めて美味しかったわ^^

     カマボコはキュウリと練りウニをはさんで。これって
     もろにお酒の肴ですよね。

     アスパラはボイルして、マヨネーズ、お味噌、すりゴマ
     のソースで。
     このソース絶品です。お味噌のメーカーによってお味が
     違うので少量からお試しくださいね。

     お昼にTVでお寿司を食べている場面があって、思わず
     鉄火巻きを作っていました。満足よ〜〜♪


     我が家の休日はいつもパーティー仕様なので、友人達に
     狙われているけどそれも嬉しいことだと思っています。

     ピンポ〜ン♪
     ワイン持ってきたよ〜なんて、プチパーティーの始まり
     始まり〜〜^^


     




by dinghymama | 2008-08-11 15:57 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama