人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスの挟み揚げ☆大人のカキ氷



     ドンドン気温が上昇中!!
     今年初のカキ氷は今日だ〜こんな日こそ大人のカキ氷。


ナスの挟み揚げ☆大人のカキ氷_c0117570_1643584.jpg


     ベイリーズカキ氷はいかが?!
     サァ〜ッと暑さがひいていく感じがたまりません。
     これにバニラアイスをトッピングしたら、もっといいかも♪

     

     いっぱい陽を浴びたおナスが店先に並んでいますね。
     あの色をみると、つい連れて帰ってしまいます。


ナスの挟み揚げ☆大人のカキ氷_c0117570_1611201.jpg


     おナスは油と相性がいいので、今日は揚げ物にしたの。

     豚ミンチと玉ねぎみじん切り、溶き卵、塩、胡椒をよく混ぜて
     輪切りにしたナスに、薄く小麦粉を付けてはさんで、天婦羅の
     ように溶いた小麦粉をつけて揚げます。

     ソースはお好みで。
     ポン酢や出汁醤油、昨日のドレッシングもピッタリです。


     そうそうベイリーズはリキュールなので、お酒の苦手な方は
     苺ミルクになさってね。

     この夏はカキ氷の登場が多くなりそうです〜〜^^
     お腹壊さないようにしなくちゃね☆






by dinghymama | 2008-07-16 16:22 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama