人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバのカレーあん☆テイクアウトの焼き鳥deビール


     こんにちは〜夏日になった大阪です。
     でも明日からは梅雨模様、お洗濯しました〜って、
     洗濯機がしてくれるんだけど。

     少し前から左膝が痛み出して湿布でごまかしていたの。
     いや〜湿布だけでは治らなくって、知り合いの整形外科で
     診てもらったら「最近、自転車や無理な運動しました?」

     「・・してないわぁ。お散歩も近頃していないし・・」
     「おかしいな?そんなはずはないと思いますよ。」

     「・・アッごめんなさい。嘘をついておりました。
     思いっきり自転車で何回か遠出したわ。」

     I先生そんなに勝ち誇ったような顔しなくても021.gif

     レントゲン撮って、お薬の用意したらおもむろに
     言うのよね。
     「これは放っておいても治ります。腫れているので
     薬だけ飲んでください。でも・・・・」って、ここで
     切るのよね、言葉を。

     何言うのか、怖がって待つ私。
     「・・早く治したかったら、注射もあるんですけど。
      でも・・・・」
     また切るのよね、言葉を。
     「・・・注射も効かないときもあるんです。」

     「ち、ち、注射ぁ〜〜痛いの苦手なのご存知でしょ。」
     「いえすぐに終わります。3秒だけガマンしてください。」

     なにやらどうしても、その注射を試したいらしい034.gif
     3秒ガマンしたわ、アッというまだった。ふぅぅ〜〜

     ガマンしたけど、効かなかったみたい。まだ痛みが
     残っているのでお薬で治さなくっちゃね。

     

サバのカレーあん☆テイクアウトの焼き鳥deビール_c0117570_158423.jpg


     I病院からの帰りにあるお約束事☆
     近くのお持ち帰り専門の焼き鳥屋さんで、オットが
     お土産を買ってくれるのよ〜^^

     ここのはみんな美味しくて、いつも皮串が売り切れ!!
     初めてあったけど、私は皮はあんまり好きじゃないので
     1本だけ。

     もちろん帰ってビールといただいたけど、飲んでも
     よかったのかしら?!と言いながら、焼酎もいただく
     私って。マッいいか〜



サバのカレーあん☆テイクアウトの焼き鳥deビール_c0117570_15171644.jpg


     サバとカレー味も相性バッチリです〜♪

     材料
     ☆サバ 1匹
     ☆玉ねぎ 半分
     ☆ピーマン 赤ピーマン 各1個
     ☆ニンニクみじん切り 1片
     ☆チキンスープ 150cc
     ☆市販のカレールウ 1片の半分

     レシピ
     1 サバは食べやすい大きさに切って、塩、胡椒、
       片栗粉をまぶして、フライパンで少量の油で
       揚げ焼きにします。
     2 玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンは食べやすい
       大きさにカット。
     3 サバをとりだしたフライパンに、ニンニクと
       油を入れ火にかけ香りがたったら、2の野菜を
       炒めます。
     4 チキンスープを加えて、カレールウを溶かし
       サバを戻し入れ混ぜてできあがり。

     サバの片栗粉でトロミがつき、カレールウは味が
     入っているので他の味は必要ないの^^
     味が足らないわって思われたら、お醤油を少しどうぞ。


     早く膝を治して、また自転車で遠出しなくっちゃね〜
     でも使い過ぎは禁物・・・ハイ勉強しました☆






by dinghymama | 2008-06-17 15:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama