人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中南米のビーンズサラダ☆アボカドポテトサラダ


     梅雨の晴れ間、青空が広がっています。
     今週末はお出かけ日和になるんじゃないでしょうか?!
     7月になったら気温もグッと上がるので、いまなら出か
     けてもまだ楽ですよね。


中南米のビーンズサラダ☆アボカドポテトサラダ_c0117570_14575436.jpg


     昨日買ったジーンズ、バックポケットのデザインが
     とってもお気に入り♪
     これでお出かけしなくっちゃね〜^^




中南米のビーンズサラダ☆アボカドポテトサラダ_c0117570_15261551.jpg


     中南米で食べられているサラダです。
     ドライパックのビーンズを使うのでとっても簡単♪

     材料
     ☆ミックスビーンズ 140g
     ☆キドニービーンズ  50g
     ☆玉ねぎ  1/4
     ☆辛いソーセージ 3本
     ☆オリーブオイル 大1  塩、ブラックペッパー

     レシピ
     ☆玉ねぎはみじん切り、ソーセージは斜めに切って
      ボイルしておく。
     ☆すべてを合わせて、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー
      で混ぜ合わせる。
     ☆20分くらいおいて味をなじませます。


中南米のビーンズサラダ☆アボカドポテトサラダ_c0117570_15271953.jpg


     ミックスビーンズだけでもいいんだけど、キドニービーンズが
     好きなので多めにいれてみました。
     お豆を食べてマメマメしく暮らさないとね011.gif




中南米のビーンズサラダ☆アボカドポテトサラダ_c0117570_15152515.jpg


     コブサラダに使ったアボカドが半分残っていたのを、ポテトと
     合わせただけのサラダ。
     マッシュポテトにアボカドの乱切りを入れ、マヨネーズ、胡椒
     塩で混ぜ合わせ、上にハーブソルトをパラリ☆

     いつもはポテトサラダにキュウリやタマネギを入れるのに
     こんなシンプルさも美味しかったわ。


     さぁ〜て週末、どこへお出かけします?!
     ステキな時間をお過ごしくださいね〜〜^^






by dinghymama | 2008-06-13 15:29 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama