人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホクホク空豆の炒め物☆


     今日は曇り空、湿気があって蒸し暑くなりました。
     雨が降るっていってるけど、降らないわね〜
     九州の方は降っているらしいけど。

     そうそう九州といえば熊本。友人の旦那様の故郷。
     お盆に帰省するんですって!!お盆によ〜!!
     しかも車で!!!!ドッヒャ〜だわ。

     覚悟がいるわよ。16時間コースよ。疲れにいく
     ようなものよ。
     旦那様一人の運転で・・・と、井戸端会議。

     昨日晴れやかな顔で「飛行機にしたわ」ですって♪
     1時間10分の空の旅〜快適よね^^
     これにて一件落着、良かったわね疲れなくて。




ホクホク空豆の炒め物☆_c0117570_16135690.jpg


     もうそろそろ空豆も終わりでしょうか。
     空豆のコロッケはよく作ったのですが、炒め物は
     作っていないんですよね。

     材料2人分
     ☆空豆30個
     ☆牛肉薄切り100g
     ☆牛肉の下味 醤油大2、酒大1、胡椒少々、片栗粉大1
     ☆トマト1個
     ☆ニンニク1片
     ☆塩、胡椒

     レシピ
     ☆牛肉は一口に切って下味をいれておく。
     ☆空豆はサヤから出してボイルし、皮をむいておく。
     ☆トマトはくし形にカット。ニンニクはみじん切りに。
     ☆フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火に
      かけ香りがでたら、牛肉を炒める。
     ☆牛肉の色が変わったら、空豆とトマトを入れ炒める。
      塩、胡椒で味を整える。

     牛肉の下味が効いているので、塩、胡椒だけで十分です。
     空豆のホクホクとトマトのサッパリが美味しいのよ〜^^

     空豆の最後のお料理にいかがかしら〜〜♪





by dinghymama | 2008-06-11 16:27 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama