人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのハーブパン粉焼き☆


     梅雨入りしてすぐの晴れ間は嬉しいですね。
     あわててお洗濯したり、片付けたりと動く事が多いです。

     津山の友人は田植えに挑戦しているんですって!!
     ホントにお米ができるのかしら??
     滋賀の「きぬひかり」を植えるって言ってたけど、うちも
     「きぬひかり」なのよ〜^^

     魚沼のコシヒカリや、福井の花越前、秋田のどまんなか
     ひとめぼれ等色々と食べてみて、ここ数年は滋賀の
     きぬひかりに落ち着いるの。

     田植えはしっかりしてほしいけど(機械がするんだそう)
     カエルの写真は送ってこないでね。。。

     お米が無事にできることを、お祈りしなくてはね☆




     チキンのハーブパン粉焼き☆
チキンのハーブパン粉焼き☆_c0117570_14144813.jpg


     ヨットランチに作って紹介していなかったものです。
     タンドリーチキンを作ろうとおもっていたのですが、
     おもいついてハーブパン粉焼きに変更〜

     鶏胸肉を一口大にカット、塩、胡椒をしっかりして
     ヨーグルト、ターメリックに漬け込みます。
     ここまではタンドリーチキンですよね。

     パン粉にイタリアンパセリ、ローズマリー、オレガノ、
     タイム等を混ぜ込んで、ヨーグルトに漬けたチキンを
     ハーブパン粉をつけてオリーブオイルで焼きます。

     ヨットにはオリーブオイルがなかったので、サラダ油で
     焼いたけど美味しかったです〜
     アッとハーブパン粉にパルミジャーノを削っていれました。
     パルメザンチーズでももちろん大丈夫です。

     ヨットでは白ワインだったけど、赤の方が良かったかも069.gif
     昨日は今日UPするのにまた作ったんですよ。
     もちろん赤ワインでいただきました^^オットもお気に入り。

     お料理も途中変更して考えたら面白くなるのね!!
     
     明日も雨になりそうです。
     梅雨対策しなくっちゃ〜〜






by dinghymama | 2008-06-04 14:33 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama