人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビと春雨のタイ風炒めもの☆紫陽花


     週末ですね〜お昼から雲が広がって、今にも降りそうな
     空模様です。


エビと春雨のタイ風炒めもの☆紫陽花_c0117570_15125127.jpg


     綺麗で可愛い紫陽花、今度はうまく水揚げしてくれました。
     紫陽花は土で色が変わるんですってね。

     四国が梅雨入りして、大阪も明日くらいに梅雨入り宣言が
     だされるのでしょうか?!
     爽やかな季節は、アッというまに過ぎ去って行きますね。




     エビと春雨のタイ風炒めもの☆
エビと春雨のタイ風炒めもの☆紫陽花_c0117570_15212758.jpg


     ナンプラーがたくさん残っているのよね〜消費しなくちゃ。

     材料
     エビ 10尾(背ワタをとっておく) 
     春雨  80g
     ネギ細切り  1本
     ショウガの千切り  1片
     ★鶏ガラスープの素 小1 醤油 小1 ナンプラー 大1

     レシピ
     ☆フライパンでネギ、ショウガを炒めて香りを出します。
     ☆エビを加えて炒め、水2カップと★を加えます。
     ☆煮立ったら、春雨を食べやすい長さに切りながら加え
       汁気がなくなるまで煮ます。
     ☆器に盛り、ネギの青い部分を細切りにして散らします。


     春雨は戻さず、フライパン一つでできるので超簡単♪
     エスニック〜ビールにピッタリです068.gif

     ナンプラーまだい〜っぱいあるんだけど・・・・・

     


     雨になりそうですが、ステキな週末をお過ごしくださいね^^






by dinghymama | 2008-05-30 15:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama