人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシのオーブン焼き☆ヨモギの天婦羅


     昨日の夜中はすっごい雨だったんですって!!
     ぜ〜んぜん気付かず、ぐっすり眠っていたわ014.gif
     酔っぱらって。。。。

     朝起きたらまだ酔ってるみたい・・・・ふぅぅ〜〜
     いまは大丈夫、ハイまた飲めます♪



     イワシのオーブン焼き☆
イワシのオーブン焼き☆ヨモギの天婦羅_c0117570_15341439.jpg


     イワシって大衆魚だったのに、お高くなりました。
     量的にみたら鯛のほうがお安いような時もあり、
     どちらにしょうかと迷う事もあります。

     イワシをイタリアンに仕上げてみました。
     オーブン皿に玉ねぎの薄切りをしいて、開いた
     イワシ(両面にハーブソルト)、トマトをおいて
     オリーブオイルを回しかけます。
     230度のオーブンで10分焼きます。
     パルメザンチーズを振りかけ、バジルを散らし
     いただきます。

     パルメザンチーズを振ってから、もう3分くらい
     焼いてもいいかも?!




     ヨモギの天婦羅☆
イワシのオーブン焼き☆ヨモギの天婦羅_c0117570_15461635.jpg


     先日出かけた、和泉リサイクル環境公園の近くで
     綺麗なヨモギを見つけ、葉先の柔らかい部分を
     つまんで天婦羅にしました。

     ほろ苦いような味、お塩で美味しくいただきました。
     「もっと欲しいな。」と、ビール片手にオット068.gif
     「少しだから美味しいのよ。」なんて、ヨモギで会話も
     弾みます。

     子供の頃は山菜に興味は無かったのですが、いまは
     とっても好きな食べ物の一つです。
     京都の鞍馬まで山菜料理を食べに行ったり、山菜を
     摘みに行ったりするんですよ。

     あ〜ん、山菜食べたくなっちゃったわ。
     食いしん坊のお出ましです・・・・・






by dinghymama | 2008-05-29 15:59 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama