人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹かす汁うどん&GWひとりランチ☆


     激しく雨になっている土曜日。
     こんな日は晴耕雨読で、読書でもしょうかな?
     お手紙でも書こうかな055.gif

     雨の日の過ごし方〜〜どうなさってます??



     伊丹かす汁うどん☆
伊丹かす汁うどん&GWひとりランチ☆_c0117570_13113575.jpg


     伊丹の友人に伊丹のお土産いただくなんて・・・
     大阪じゃん?!しかも変わっている?!

     伊丹は清酒発祥の地らしい・・・知らなかったわ。
     だからって、かす汁とおうどんを合体させなくても
     いいと思うけど。
     別々に食べた方がいいと思うけどなぁ〜〜



     GWのひとりランチ☆スナップえんどうdeパスタ
伊丹かす汁うどん&GWひとりランチ☆_c0117570_1317285.jpg


     パスタをボイルして、あげる1分前にスナップえんどうを
     入れてボイルします。
     フライパンにニンニクみじん切りとオリーブオイルをいれ
     火にかけ、香りがたってきたらハム、春キャベツ、タケノコ
     ニンジンを炒めて、ボイルしたパスタとスナップえんどうを
     加えて、ハーブソルトで調味します。


伊丹かす汁うどん&GWひとりランチ☆_c0117570_13231397.jpg


     フレッシュトマトをたっぷりおきました。
     パスタが見えないくらいの野菜の量です。




     ミーゴレン☆辛い!!
伊丹かす汁うどん&GWひとりランチ☆_c0117570_132581.jpg


     辛いけど美味しいミーゴレン。
     こちらも野菜をたっぷり入れます。

     KALDIに行かなきゃ〜買い置きが無くなったわ。
     残り少なくなったら、心細い私なのです・・・・

     明日の母の日、お昼から晴れそうです。
     親孝行な一日をお過ごしくださいね〜〜060.gif






by dinghymama | 2008-05-10 13:33 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama