人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルージングから帰った日のおつまみ☆


     こんにちは。
     GWもあっというまに過ぎましたね。
     お仕事はかどられているでしょうか?!

     オットがクルージングから帰った日の夕ご飯
     どうしょうかな?って、思案していたのですが
     ずっとヨットに居たので、家でくつろぎたいだろうと
     ワインでおつまみにしました。


クルージングから帰った日のおつまみ☆_c0117570_14211663.jpg


     お刺身がほしくて、いつもの魚屋さんをのぞいたら
     お休み・・・・・しかたなくスーパーをブラブラしていたら
     マグロの切り落としがお安くあるじゃないですか023.gif

     けっこうスジが入っているけど、焼けばお肉みたいなお味。
     お刺身は断念して、マグロの焼き肉にしました。



クルージングから帰った日のおつまみ☆_c0117570_14262245.jpg




     マグロの焼き肉風。

     スナップエンドウとカマボコを塩、胡椒、マヨネーズで
     炒め卵でとじました。

     ナスのチーズ焼き
     ナスを縦に薄く切りフライパンで焼いて、グラタン皿に
     ナス、ハム、チーズと交互に重ねてオーブントースターで
     焼きます(ちょっと焼き過ぎ〜〜)

     セロリとパプリカ、トマトのサラダ。


クルージングから帰った日のおつまみ☆_c0117570_1447338.jpg


     最後の筍料理になりました。
     筍をポン酢で炒めて、木の芽をタップリ〜^^

     いつもはパンも食べるのですが、お疲れなのかこれで
     お腹いっぱいでした。





クルージングから帰った日のおつまみ☆_c0117570_1434397.jpg
     
     ヨットのランチ
     コックピットで船を
     走らせながら
     海鮮焼き068.gif






クルージングから帰った日のおつまみ☆_c0117570_14364328.jpg

     淡輪の赤灯台
     ヨットの形をしています。









クルージングから帰った日のおつまみ☆_c0117570_14375189.jpg

     関空の橋。
     帰りはお天気が
     悪かったのね。






     




     今日も暑いくらいのお天気です。
     今週は短い週間、ガンバっていきましょう〜〜☆






by dinghymama | 2008-05-07 14:48 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama