人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド


     とっても爽やかな日曜日♪お出かけしました。
     14日にオープンした神戸のIKEA。

筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド_c0117570_2032236.jpg


     10時〜22時までオープン。
     10時半に着いたわ。駐車場い〜っぱい。(2000台)
     お買い物するのに、入場制限している・・・・

     「ここってUSJ?」と言いなが少し並んだけど、スゴイことに
     なっているみたいなので、帰ることにしました。
     ガードマンが「3時間待ちです。」って言ってるのよ!!
     プンプン021.gif

     元町でも行こうかと思ったけど、ガックリしちゃって・・・
     気分を変えて♪

筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド_c0117570_204517100.jpg


     お散歩で可愛いお花♪
     
     

     そして〜おつまみ069.gif
筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド_c0117570_2048868.jpg


          タケノコ三昧です☆


筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド_c0117570_20492592.jpg



   イタリアのスパークリングワイン♡







     





     筍まんじゅう☆
筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド_c0117570_2053371.jpg


     またまた筍です☆
     筍の下の固い部分を使います。
     フードプロセッサーに筍の下の部分とはんぺんを入れ
     回します。(筍はすりおろして、はんぺんは細かくしても)
     ボウルにいれ、小さくダイスに切った筍を加え、塩、卵白を
     混ぜ合わせ丸くまとめてフライパンで焼きます。
     小さくダイスに切ったのは、筍の歯ごたえを楽しむため!

     木の芽味噌を添えて。
     すご〜く美味しかったわぁ!!


筍まんじゅう☆IKEAポートアイランド_c0117570_2058736.jpg


     こちらは出し汁とお醤油、ミリンで餡かけにしました。
     どちらも美味しかったわ。
     フワフワな筍まんじゅう、シャンパンにもピッタリでしたよ。

     明日も筍料理にチャレンジしましょ!!






by dinghymama | 2008-04-20 21:07 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama