人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げ丼☆




     こんにちは。
     朝方ふと目を覚ましたら、なにやらシーンと
     しています。
     そっと窓を開けてみれば、シンシンと雪が
     降っていました。
     いまは青空が広がり、雪の名残もありません。
    
     今日はバースディパーティーにおよばれです♪
     私の手料理もデリバリーするんですよ067.gif
     昨日焼いたチョコレートケーキ、うまく膨らんだ
     けれどお味が心配です。


     かき揚げ丼☆

かき揚げ丼☆_c0117570_1426183.jpg


     サツマイモをマッチ棒より細く千切りに、
     玉ねぎも薄くスライス
     ニンジンも細く千切り、三つ葉は3㎝に、
     海老は背ワタをとりブツ切りにします。

     ボウルで全部を混ぜ、薄く小麦粉をまぶして
     おきます。
     卵1個、小麦粉半カップ、水1カップを
     軽く混ぜ、種をくぐらせて揚げます。

     細く切ったことで、カリカリ感が増して
     美味しくできました。

     パーティーの前にこのランチ、食べ過ぎなのでは?!

     
     さぁ〜用意はすっかり整って、後はお迎えを
     待つばかり♪
     そんな私って、贅沢なお客さんだわぁ〜
     もちろん帰りはバスで、自力で帰らせていただきます!!
     















by dinghymama | 2008-02-24 14:42 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama