人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢美味いもん紀行☆



     今日も雪が降って積もるかと思いました。
     後は晴れましたが、空気も冷たくて寒さはひとしお。
     この冬一番だそうです。

     金沢の旅、テーマは「冬の北陸美味しいお魚を食べよう!」
     写真を見れば、ホント食べる物ばかり・・・食いしん坊
     集団か!!
     楽しく,美味しく食べれたので文句はありません、ハイ。


金沢美味いもん紀行☆_c0117570_19554522.jpg
   
   11時過ぎのJR雷鳥で
   まずはビールで出発を
   祝い、お弁当を開けて。




金沢美味いもん紀行☆_c0117570_19581434.jpg

   じゃ〜ワインにしょうか069.gif
   カンパーニュにレタス、
   スモークサーモンで
   オープンサンド☆
   枝つき干しブドウも。




金沢美味いもん紀行☆_c0117570_203632.jpg

   夜は有名らしいおでん屋。
   車麩があるのが金沢☆
   大きい作り付けのおでん鍋が
   あるんですよ。






金沢美味いもん紀行☆_c0117570_2044365.jpg

   お造り盛り合わせ。
   イカ、甘エビ、まぐろ
   寒ブリ←美味しい〜




金沢美味いもん紀行☆_c0117570_2064337.jpg

   白海老から揚げ001.gif
   これは物産展でしか
   お目にかかりませ〜ん。
   揚げたては最高♪




金沢美味いもん紀行☆_c0117570_2013187.jpg

   2軒めに移動して、のどぐろの
   塩焼き。とても脂がのっていて
   美味しかった〜





金沢美味いもん紀行☆_c0117570_20151614.jpg

   またお決まりの寒ブリ♪
   さっきより、美味しいね。
   白いのは五箇山の固豆腐
   これも美味☆




金沢美味いもん紀行☆_c0117570_20184077.jpg

   帰りの金沢駅で回り寿司ランチ。
   お造り盛り合わせや握り寿司
   たくさんいただきました。





金沢美味いもん紀行☆_c0117570_2021715.jpg

   で、帰りの雷鳥の中・・・

   更新するのも、疲れが〜〜
   これでも写真少なくしたのよ。
   肥えてなくて、よかったぁ・・・





     景色も少しあるのですが、食べ物ばかりでごめんなさい。
     振り返ってみれば、すごい量のお料理だったと思うけど
     4人ならあんなものかしら?!

     北陸のお魚を食べに行ったんだから、よしとしましょう。
     さぁ、次は何処へ行くのかな?楽しみです♪




by dinghymama | 2008-02-13 20:34 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama