人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムヤムクンdeイケメン☆


     「我が家でボタン鍋」に皆さん驚かれているようです。
     私って、外食して美味しいな☆と思ったら、舌が味を
     覚えているうちに試しちゃうんです。

     神戸の中華街で食べた四川スープ。辛くて酸っぱい・・・
     でも後を引く美味しさ☆

     ホテルのレストランで食べた複雑なお魚料理☆
     インド料理やさんの、チキンカリー☆
     京都のおばんざい☆

     外国に旅行すれば、その国のお料理☆
     とにかく地のお料理に興味が湧きます。

     ホント、食いしん坊なんですね。
     試さずにはいられない性分、良いのか?悪いのか?・・・・
     追求してしまう私です。


     トムヤムクンdeイケメン☆
トムヤムクンdeイケメン☆_c0117570_15484522.jpg


     プーケットで食べたトムヤムクン、とっても辛くて酸っぱくて
     美味しかったわぁ〜

     トムヤムキューブを買ってきて作りました。それにフォーを入れて
     トムヤム麺に仕上げました。(イケ麺になりました)
     向こうのはもっと真っ赤で、辛くて、でも美味しくて。

     タケノコ、ニンジン、シメジ、青ネギ、豚肉しゃぶしゃぶ用で
     トムヤムクンを。(ホントは海老を入れなきゃ)
     フォーを入れたらバッチリ合いました。

     プーケットの屋台でこんな麺を売っているそうですが、屋台
     行けなかったのよね・・・
     
     また真っ赤なトムヤムクンを、食べてみたいです〜♪




by dinghymama | 2008-02-06 15:59 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama