人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ大根☆アートフラワー春の寄せ植え

    

     こんにちは。
     今日もいいお天気です。暖かいですね〜

     お正月のお屠蘇器をしまって、春の盆栽を出しました。

ブリ大根☆アートフラワー春の寄せ植え_c0117570_16658100.jpg


     
     お友達の作品です。
     私もバラや、胡蝶蘭等作った事があるので、この細かさ
     色使い、溜め息ものです。

     
     皆さん、ダマされるんですよ。
     このツクシ長持ちしてるね。や、福寿草綺麗に咲いて。とか。

     

     欲しい方がいたのですが、お友達はもう作らないそうです。
     自分のと私ので、力尽きたのかしら?
     とても春らしい作品、大事に飾らせてもらっています。


     ブリ大根☆

ブリ大根☆アートフラワー春の寄せ植え_c0117570_1613444.jpg


     

     ブリも脂がのって美味しい季節。
     冬大根も甘くて美味しい〜〜

     誰が考えたのかベストな組み合わせ、ブリ大根☆
     
     

     レシピ書いておきますね。

     ブリアラ1パック、大根1本より少なめ、ショウガ1片。
     水200cc、酒200cc、醤油大4、ミリン大2
     三温糖大1。

     ブリは塩を振ってしばらくおきます。
     そのあいだに、大根を輪切りにして面取りします。
     ブリに熱湯をかけて、霜降りにします。
     圧力鍋に全部を入れて、シュンシュンいったら、
    15分。
     圧が下がってから、別の鍋に移し替えて沸騰させて
     省エネの包み料理法を実施します。

     

     最初からお鍋で炊いて、省エネ料理法でもOKです。
     しみしみお大根が美味しい〜〜☆

     

     ぜひお試しくださいね♪







by dinghymama | 2008-01-09 16:32 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama