人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣の土手鍋☆我が家風 

    

     こんにちは。
     穏やかな青空が広がって、静かな街の雰囲気です。
     まだお休みのところも多いんでしょうね。


     鳥取砂丘の雪景色☆

牡蠣の土手鍋☆我が家風 _c0117570_1613586.jpg


     砂丘もこの時期は雪に覆われていました。
     誰かが作った雪だるま君が、ひとりで2008年
     バンザ〜イして。




牡蠣の土手鍋☆我が家風 _c0117570_1644489.jpg

  宇部神社へ初詣に。
  お金の神様だそうです。
  ご利益は??





牡蠣の土手鍋☆我が家風 _c0117570_166839.jpg
     
  皆さん、絵馬やおみくじを。
    
  願い事が叶いますように。




    


      牡蠣の土手鍋☆我が家風

牡蠣の土手鍋☆我が家風 _c0117570_16112119.jpg
     
 土手鍋って、お味噌をいっぱい
 塗りますよね。
 あまり多いのは苦手なの。
 お味噌汁よりも少し濃いめの
 お味噌とお出汁で作ります。
    
 牡蠣、春菊、キノコ、お豆腐で。
 すりゴマい〜っぱい入れます。
 春菊、モリモリ食べれますよ〜








牡蠣の土手鍋☆我が家風 _c0117570_16163625.jpg
     邪道って言われるかも
     しれませんが・・・・・
     美味しいのよ〜〜♪
    
     最後はおうどんを入れて
     味噌煮込みうどんで。



     去年の暮れに作ったものですが、これから牡蠣も
     大きくなります。
     いかがでしょうか〜☆





by dinghymama | 2008-01-05 16:28 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama