人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏皮餃子☆ミモレット

    

     こんばんは〜今日は暖かく感じましたね。
     雨も上がりこれから冷え込みそうです。

     昨日は漢字の日。
     今年の漢字に選ばれたのは<偽>。
     京都清水寺でこの字を書いた森清範貫主は、こんな字を
     選ばれる
     世相を「恥ずかしく悲憤にたえない」とおっしゃいました。

     こんな字が選ばれるなんて悲しいことです。
     次々と発覚した偽装・・・これでもかというくらいあり
     ました。
     老舗こそ従来のプライドを持ち続けてほしいものです。


     鶏皮餃子☆
鶏皮餃子☆ミモレット_c0117570_18202512.jpg

     ご存知ですか?餃子の皮が鶏の皮なんです。

     京都伏見で、酒蔵が経営している焼き鳥屋さんに
     ありました。
     鶏皮、苦手なのですがこれは美味しかったぁ〜〜
     で、鶏皮集めて作っちゃいました☆

     中身は餃子の具です。
     一つに一枚の皮を使うので、皮がたくさん入ります。
     最初は油で揚げたけど、グリルで焼いた方が余分な
     脂がとれカリッと焼けました。

     美味しいんですよ〜でももう作らない!!と宣言したわ。
     だって、普通の餃子の倍以上時間がかかるの・・・・・
     また食べたいって!?・・・・・考えておくね。
     
     皆さんは 一度はチャレンジしてみてくださいね〜〜☆


     ミモレット☆
鶏皮餃子☆ミモレット_c0117570_18314556.jpg

     大好きなチーズ☆
     ワインのおつまみには必ず登場します。

     でも先月チーズ売り場の人に「ミモレット来月から
     値上げです」
     なんて言われたけど、買い占めるわけにもいかない
     しねぇ〜
     すこ〜しだけにして、いただきましょう。
     その方が太らないしね♪

     わぁ〜ワインが飲みたくなっちゃった☆











by dinghymama | 2007-12-13 18:46 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama