人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコンと海老のおつまみ☆




こんばんは〜すっかり冬になりました。
風邪等ひいておられませんか?
私の回りでは、風邪の方多いんですよ。
外から帰ったら、うがいと手洗いはかかさずしましょうね☆
予防が一番大事です。

先日作った餃子の皮が残っていたので、変身させました。
レンコンと海老のおつまみ☆_c0117570_20103494.jpg

最初は「レンコン饅頭」を作るつもりでした。
はんぺん、レンコン、卵白、塩、酒をスピードカッターにかけて
ふと餃子の皮が残っていたのを思い出し、海老も加えて包んでみました。

フライパンで焼いて、お塩でいただきました。
そうそう、食感を良くするためにレンコンの粗みじん切りも加えて。
レンコンのフワフワと海老の甘みが美味しかったです☆
中身を撮らないとダメでしたね。。。。少しピンクでした☆

ヘルシーなお酒のおつまみになったのでは?
お試しくださいね〜〜♪














by dinghymama | 2007-11-20 20:23 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama