人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山のほおば味噌でワイン☆



こんにちは〜今日は寒くなりました。
ちょっと寒くなると「おでん」とか「お鍋」が恋しくなりますね☆
おでん作ろうかなぁ〜〜食べたい!!

昨日の夕食は、8月の終わりに行った白山スーパー林道で買った
「ほうば味噌」をワインと共にいただきました。

飛騨高山のほおば味噌でワイン☆_c0117570_161312.jpg

朴の葉の上にお味噌と好みの具をのせて焼きます。
卵黄を混ぜてお味噌の味を柔らかくしました。
焼き肉用のロース、徳島産の大きな椎茸、長野産白ネギ、サンチュは
お肉を巻いていただきます。

飛騨高山のほおば味噌でワイン☆_c0117570_16205394.jpg

本当は小さいコンロに炭を入れて焼いたら、雰囲気出るんですよね〜
日本酒かな?と思いましたが、お味噌も発酵食品なのでワインにしました。
ボルドーのシャトー・ローラン・ラ・ガルド☆
あのR・パーカーjrが推奨したワインです。
朴葉味噌焼とよく合っていました。

さぁ〜また一週間始まりました。
ガンバって行きましょうね〜〜☆





by dinghymama | 2007-11-12 16:32 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama