人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったキンピラでロール白菜☆



こんにちは〜曇ってきました。
雨の予報はなかったけど・・・・どうなのかしら?

今日は久しぶりの方が来られると連絡があって、とても楽しみです。
彼女は地域の情報紙を作っていて、忙しい毎日を送っています。
いろんなお店に行ったり、人と会ったり、歴史を調べたりと大変でしょうね。
どんなお話が聞けるのか、ワクワクしています☆

ロール白菜☆
残ったキンピラでロール白菜☆_c0117570_16461161.jpg

残ったキンピラで、れおぽんさんの「油揚げのキンピラロール」を作るつもりが
白菜の大きなのを買ったので、白菜でロールしました。

キンピラを粗くきざんで、鶏ミンチ、豆腐、卵白を混ぜ合わせます。
白菜の葉をゆがいて広げ、具をおいて巻きます。
出し汁、ミリン、醤油、塩を煮立て、ロール白菜を煮ます。
食べやすい大きさに切ってお皿に盛り、煮汁におろし生姜を入れ
水溶き片栗で餡を作り、上にかけて出来上がり☆

とても優しい味で美味しかったです〜♪

by dinghymama | 2007-10-30 16:57 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama