人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスとトマトの炒めもの☆



こんにちは〜

秋ナスが出始めましたね。
お嫁さんには食べさせない秋ナス。
意地悪じゃなくて、身体を冷やすからだそうです。

冷えてもいいから、い〜っぱい食べよっと☆
ナスとトマトの炒めもの。
ナスとトマトの炒めもの☆_c0117570_16344181.jpg

これ、美味しい〜〜♪

材料     (2人分)
秋ナス     3本
トマト     1コ
ししとう    4本

☆醤油大1、砂糖小1、酒大1、酢 大1、水 大2
 水溶き片栗粉大1、ニンニクみじん切り1片、  
 ショウガみじん切り 1かけ☆
豆板醤 小2

レシピ
ナスは縞目に皮をむき、乱切りにして水にさらす。
トマトはクシ形に切り、ししとうは小口切りに。
☆から☆の調味料を合わせておく。
ナスの水気を拭いて油で揚げる。
フライパンに油を入れ豆板醤を炒め、ナスとトマトを
加えて強火でサッと炒め、☆の合わせ調味料とししとうを
加え合わせる。

ご飯にお酒のお供に、すご〜く美味しい〜〜♪
ど〜んとたくさん作って、パーティーにもいいかも!! 

素敵な週末をお過ごし下さいね☆












by dinghymama | 2007-09-07 16:52 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama