人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山スーパー林道&お蕎麦




こんばんは〜
大阪・・・・・あづい・・・暑すぎる!!

昨日、今日と白山スーパー林道へ行ってきました。
昨日は北陸道を通って小松で一泊して、今日朝早くから白山へ。
涼しかったし、すんごい景色♪
また写真UPしますね。

第二の目的はお蕎麦!!
養老SAで休憩のために車を止めてブラブラ。
ここでは何も食べるつもりはなかったのに、箱蕎麦のCMが目に止まり
一つだけ食べることに。


白山スーパー林道&お蕎麦_c0117570_19121836.jpg



サービスエリアのお蕎麦にしてはgood☆
鮎の甘露煮もついていたし♪

目的は今庄で降りて、今庄蕎麦を食べるつもりが・・・・越前蕎麦に?

白山スーパー林道&お蕎麦_c0117570_19145754.jpg




辛み大根のお蕎麦は「お爺蕎麦」
甘み大根のお蕎麦は「お婆蕎麦」だそうです。
もちろん辛いお爺蕎麦でいただきました。

もう一軒行くつもりだったけど、無理だったわ・・・
お蕎麦ならいくらでも入ると思っていたのに。

今日のお昼も一軒で終わっちゃった!
そばの里荘川。
白川郷から降りてきて、御母衣ダムを通って来たところにある
そば処 心打亭


白山スーパー林道&お蕎麦_c0117570_19243184.jpg


とろろ蕎麦、美味しかったぁ〜〜

二日間で、450キロ走りました。
オットと愛車に「ご苦労様♪ありがとう〜感謝してるわ。」
(私、腰が悪くてしばらく運転していないの)

道の駅で黄色いズッキーニ見つけたの☆
明日はラタトゥイユね♪
8月最後の週、頑張りましょうね〜♪
by dinghymama | 2007-08-27 19:34 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama