人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン&ラタトィウユ☆



こんにちは!

今日は木曜日、もうお盆やお休みの予定はお決まりですよね。
皆、何処へ行かれるのかしら?
私達はお仕事で〜す♪って、ガンバらなくっちゃ。

先日とても珍しいもの見つけたんです。
チキン&ラタトィウユ☆_c0117570_1546247.jpg


黒い落花生☆台湾製。

マスターは落花生好きなので目に付いたと思うのですが、私ならきっと
通り過ぎていたと思います。
何もわからずに開けたら、腐ってる〜って思うでしょうね。

意外と美味しかったわ♪
黒い皮も食べてって書いてあるのに、取ってるみたい・・・
世の中には変わった物が一杯ありますね。

チキン&ラタトィウユです。
チキン&ラタトィウユ☆_c0117570_15533796.jpg



ホントはチキンを焼いて、ラタトィウユの中で煮込むのですが
チキンを焼いて、皮のパリッパリッを見たらそのまま食べたい
誘惑に負けました。

ラタトィウユは前にUPしています。
チキンは皮の方をフォークで刺して、身の方は均等になるように
開きます。
岩塩、ブラックペッパーを振り、皮目から焼きます。
じっくり、パリパリになるように焼きましょう。

器に盛り、そのまま切って食べてもいいし、ラタトィウユを一緒に
ソース代わりにして食べてもgood♪

チキン苦手な方、ごめんなさいね〜☆











by dinghymama | 2007-08-09 16:03 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama