人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の竜田揚げとリメイク



夏日です。こんにちは〜

気温はグングン上がっていますね。
雲一つない青空、朝はセミの鳴き声がうるさいくらいだったのに
お昼寝でもしているのか、静かです。

こんな日射しの中、出て行くのは勇気がいりますよね。
でも図書館に本を返す日、行かなくっちゃ〜
ジョン・グリシャム「裏家業」面白かったですよ♪

久しぶりに鯖が食べたくなりました。
竜田揚げです。
鯖の竜田揚げとリメイク_c0117570_14184226.jpg


3枚におろして、そぎ切りにします。
醤油、酒、おろし生姜に30分くらい漬けておきます。
片栗粉をつけて、油で揚げます。

器に盛り、玉ねぎの薄切りやしらがネギをあしらいます。
これだけでも十分美味しいのですが
鯖の竜田揚げとリメイク_c0117570_14232250.jpg


竜田揚げで甘酢あんに仕上げました。
お野菜たっぷりで、ボリユームUP!!

玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ニンジンを炒めて、竜田揚げを
入れて炒めます。
チキンスープ50cc、醤油大1、砂糖大1、酢大1、ケチャップ
大1の甘酢を混ぜて味付けします。

竜田揚げに片栗粉がついているので、水溶き片栗粉はいりません。
お野菜と竜田揚げの味のバランスが絶妙☆
パクパク食べちゃいました♪

もう週末ですね。
楽しい週末をお過ごし下さいね☆













by dinghymama | 2007-07-27 14:34 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama