人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉のタレで青椒肉絲



こんにちは〜

週末、いかがお過ごしでしょうか?
お天気がスッキリしないので、スケジュールたてにくいですね。

お昼から南へ出かけます。
じつは、デジタル一眼レフを買おうと思って!!
EOSkissを持っているので、ボディを買えばレンズは使えるんですって♪

と言いながら、望遠とか使ったことがないdinghymamaなのよね〜
EOSkissを買ったときは、カメラマン目指していたのに・・・・
いつのまにか忘れちゃって、普通のデジカメ。

旅行には小さいのが便利なので、CanonのIXYを使っています。
お料理の写真もIXY、もう古いですね。
次々と新しい型がでちゃって、すぐ古くなります。

チンジャオロースです。
焼き肉のタレで青椒肉絲_c0117570_128634.jpg

バーベキューで残った焼き肉のタレを使ってみました。

ピーマン千切り、タケノコ千切り、豚ロース一口大、新ショウガ千切り
ニンニクみじん切りに。
お肉には塩、胡椒、酒をもみこんで、片栗粉をまぶしておきます。
フライパンに油でニンニクを炒め、お肉、タケノコ、ピーマンを炒め
最後に新ショウガを加え炒めます。
焼き肉のタレで味付けて、出来上がり!!

余ったタレって、冷蔵庫の隅にひっそり居残りがち、活用しなくっちゃ。
焼き肉のタレも作るんですが、この時は市販のものでした。
やっぱり残ってしまって・・・でも美味しかったんですよ☆

ホイコウロウ(キャベツと豚肉の味噌炒め)にも使えるんじゃないかしら?
焼き肉のタレに、お味噌を加えたらいいんじゃないかな?
お試し下さいね〜♪












by dinghymama | 2007-07-21 12:21 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama