人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリューム焼きなす



こんにちわ〜

ホントに梅雨?なんて思いますが、明日から雨になりそう。
土、日と新宮に出かけるのに、雨かしらん・・・
晴れ女なんですけどね〜
梅雨時は効き目がないかもしれません。

旅行の用意しなくっちゃ♪
一泊なのでそんなに荷物はないけれど、やっぱワイン☆
kai君なら、4人なら4本ってとこだけど、2本にしました。

「鯨料理」には、日本酒か焼酎でしょう。
大阪で「尾の身」って言えば冷凍なんだけど、新宮では生
なんですって!!
どんなお料理がでてくるのか、楽しみにしています。

まさか姿造りはないだろうし、でも「イルカ」があるかもって・・
イルカって、食べるものなの?見るものじゃーないの?
あんな可愛い子食べれない〜
(出てきたら一口食べるかも?)

今日も茄子料理です。
ボリューム焼きなす_c0117570_15544516.jpg


焼きなすって、メーン料理にはなりませんが、これはしっかり
メーンになります。

材料     2人分
なすび    1本
ささみ    2本
ベーコン   2枚
土ショウガ  適量
醤油     適量
サラダ油   適量

レシピ
1  アルミフォイルを四角に用意する。サラダ油を塗っておく。
2   なすを縦4つに切り、横3つに切る。
3   ベーコンは3等分に切り、ささみも9枚にそぎ切りにする。
4   一枚目のなすを並べ、ベーコン、ささみを重ねる。
5   残りも同様に重ねていく。
6   全部重ねたら、サラダ油を上から筋にかける。
7   オーブントースターで8〜10分焼く。
8   焼き上がったら、醤油をかけて針ショウガを散らす。

結構ボリュームがあるので、なす1本でいけると思いますが
たくさん召し上がりたい方は、もう1本重ねてください。

なすは油と相性がいいので、ダイエット中でも油はケチらないで。
このお料理もご飯、お酒にピッタリですよ♪











by dinghymama | 2007-06-21 16:12 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama