人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微発泡の赤ワインを楽しむのは♪




先日Aちゃんからいただいたワイン♪
「美味しかったからdinghymamaにと思って」

赤、白と4本もいただいちゃいました。
「1本づつ先に飲んで、あとはゆっくり飲んでね」

同じ白2本、赤2本です。
まだ少し暑い時に白をいただいて「オイシー♪」




微発泡の赤ワインを楽しむのは♪_c0117570_14442125.jpg

       この日は赤を用意して、ゆっくりと楽しむ気満々113.png
         赤は微発泡のワイン

         微発泡の赤ワインは、何回か飲んでるけど
          このワインとっても美味しい〜〜♪



微発泡の赤ワインを楽しむのは♪_c0117570_16191443.jpg


         ☆ささみフライ 梅おろしで
         ☆カニカマきゅうりの酢の物
         ☆ツナと白菜の煮物
         ☆春菊の胡麻和え
         ☆お大根の糠漬け



微発泡の赤ワインを楽しむのは♪_c0117570_16220924.jpg


         ☆砂肝ネギまみれ

         ボイルして柚子胡椒とポン酢で。




微発泡の赤ワインを楽しむのは♪_c0117570_16233883.jpg


         ☆豚バラとお大根のこっくり煮

           厚切りの豚バラといちょう切りの
           お大根を甘辛煮にしました。

           ブドウはとっても大きな粒の
             ピオーネ110.png

           もうそろそろブドウもお終いですね。
           今年の一番は瀬戸ジャイアントかな。
              よく食べました。




微発泡の赤ワインを楽しむのは♪_c0117570_16281638.jpg


         和食のテーブルだったけど、チーズをだして
           ワインを愉しみました。

            

         11月に入りましたね。
         アッというまに終わった10月・・・・
           何してたかしら。。。

         3連休はお天気も良さそうです。
         秋満喫といきたいものですね。














by dinghymama | 2017-11-02 16:34 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama