人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和んプレート☆香箱ガニ




和んプレート☆香箱ガニ_c0117570_1555393.jpg



     今年初の香箱ガニ。
     TVを見ていたら、外子を美味しそうに食べてる人も。

     我が家は外子は食べず、内子が大好きなんです。
     香箱ガニはあまり身もないけど、たまーに買ってきて
     食べるのですが、やっぱり少ないね、身が。

     今年の従兄弟の蟹パーティーが楽しみです♪



 
和んプレート☆香箱ガニ_c0117570_1605240.jpg



     ずいぶん前のお料理です。

     作り置きのお惣菜をちょこちょこと並べてみました。




 
和んプレート☆香箱ガニ_c0117570_1694524.jpg



     まだ少ししんどかった時なので、デパ地下で買って来た
     のも組み合わせています。

     


 
和んプレート☆香箱ガニ_c0117570_16114355.jpg



     お刺身の盛り合わせもある・・・・

     ひょっとして結婚記念日だったのかも!?

     わたし・・・食べたのかしらん?

     そういえばシャンパンの記憶だけが残っているような006.gif





 
和んプレート☆香箱ガニ_c0117570_16254526.jpg




     寒くなりましたね。
     アラジンのストーブが登場してから、オットが鉄瓶を使い
     始めました。

     確かにこれで淹れたお茶は美味しい〜
     (焼酎のお湯割にも使っているような)

     使い終わった鉄瓶のお世話に余念がないオット。
     楽しいのかなぁ〜わたくしはノータッチよ。

     お抹茶もたてたけど、とっても美味しかった。
     京都のお菓子を調達しなくちゃね。




     なかなか更新ができずに申し訳ありません。
     いらしていただいてありがとうございます。
             ー感謝ー

     みなさま、風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。






 
和んプレート☆香箱ガニ_c0117570_16233775.jpg

by dinghymama | 2016-12-07 16:31 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama