人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバルパーティー☆




    桜も蕾がふくらみチラホラ咲き出しています。
    見頃は4月初めらしいですね。

    お花見はどこを選ぼうかと考え中004.gif

    
スペインバルパーティー☆_c0117570_12101640.jpg



    Nちゃんがスペインワインを持ってきてくれたので
    バルパーティーです♪

    ☆〆鯖オープンサンド
    ☆クラムチャウダー
    ☆チクワのピンチョス
    ☆シラスのアヒージョ
    ☆カボチャのグラタン
    ☆ミックスビーンズのサラダ
    ☆カキフライ
    ☆ステーキ&プチヴェール
    ☆ペペロンチーノ
    ☆コーヒー チョコレート


    前回のパーティーのとき、最終に乗り遅れそうに
    なったので、アラームでコーヒーを用意すること
    にしました。

    我が家のパーティーは時間がアッという間に過ぎ
    ちゃうの。

    あ〜まだ8時なんだと時間を見ても、次に見ると
    11時005.gif

    みんなdinghy majicと言っています。
    ただの飲み過ぎメンバーだと思うけど・・・・

    コーヒーを淹れたのは大正解006.gif


 
スペインバルパーティー☆_c0117570_12165353.jpg



    自家製パンにクリチーをぬり、大葉、甘酢生姜
    〆サバをのせてマヨネーズを。

    

 
スペインバルパーティー☆_c0117570_12181848.jpg



    ☆チクワのピンチョス
     チクワを縦半分にカットして、梅干しの種を
     とって実を少し、大葉を一緒に巻きました。
     クルミをトッピング。

    ☆シラスのアヒージョ
     ニンニク、マッシュルーム、シラスを
     オリーブオイルで。パセリ入れ忘れ・・・

    ☆カボチャのグラタン
     カボチャをチンして器に並べ、クリームコーン
     にマヨネーズとケチャップを少量いれてソース
     代わりにしました。
     ピザチーズをかけて焼きます。

    ☆ミックスビーンズサラダ
     ドライの缶詰を使いました。
     新玉ネギのみじん切りと、キュウリの角切りを
     入れて、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒
     で調味します。



 
スペインバルパーティー☆_c0117570_1226258.jpg



    ☆カキフライ

    作る予定じゃなかったカキフライ。
    お買い物に出かけて、大きな岡山産の牡蠣を
    見つけてしまったの♪

    作るっきゃないでしょ006.gif

    マヨネーズとケチャップ、少しのウスターソース
    ワインにあうオーロラソースで。

    「こんなに大きなカキフライは初めて005.gif
    喜んでもらえましたョ。


    あとのお料理は写真が撮れず・・・・

    ステーキもフライパンで焼きたてをテーブルの
    お皿に運んだので撮れず。

    クラムチャウダー、カキフライ、ステーキと
    皆がとっても喜んでくれたので、ヨシッと
    しましょう。


    宴もたけなわのころK君から062.gif
    「チャンチャン焼きって何入れるんやった?」
    「お味噌とバターで味付けするねんよ。」

    昨日055.gifがきてた。
     チャンチャン焼きうまいことできました。
     昨日はエライ盛り上がってたね。
     電話ではなにを言ってるのかわかれへんかった。
     ははは

    そういえば、ワタクシもお味噌とバターしか
    覚えていないわ。ワハハ〜

    Jさんとも062.gifで話したよね。
    ん〜なんかJさんが喜ぶような話だったと
    思うわ(^^)

    あんまり愉しすぎて飲み過ぎたのか、明くる日は
    二日酔いでした。久しぶりやんっ





 
スペインバルパーティー☆_c0117570_12464629.jpg

 



















 

   


    
by dinghymama | 2016-03-22 12:58 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama