人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛スネ肉の赤ワイン煮☆長いお風呂


    スーパーに行くと、お正月用のカマボコが半額005.gif
    すっごく悩んだけど買いました(セコイわぁ)

    オットに言うと「お正月すんだんちゃうん?」
    「カマボコだけ再開してもいいやんっ!?」

    年越しそばもめちゃ値下げしていたけど、さすがに
    それには手が出なかったわ。



牛スネ肉の赤ワイン煮☆長いお風呂_c0117570_15385978.jpg



    ☆牛スネ肉の赤ワイン煮

    時々見かける牛スネ肉、赤ワインでコトコト
    煮ました。

    デミソースを加えて、付け合わせのお野菜は
    蒸しています。

    玉ネギ、人参、鳴門金時、ズッキーニ。

    クルミ入りの自家製パン(オット作)お野菜は
    ソースをキレイに食べるため♪

    尿酸値が高いオット、プリン体の多い食べ物や
    飲み物はダメなんだけど、たまにわね。
      薬飲んでるし〜やて。



 
牛スネ肉の赤ワイン煮☆長いお風呂_c0117570_15495845.jpg



    ☆チキン南蛮

    鶏モモ肉で作りました。

    カリフローレを添えて、残った南蛮酢もかけて
    さっぱりタルタルでいただきました。

    いつも胸肉で作るけど、モモ肉も皮をパリッと
    したら美味しいですネ。




    先日、オットがひとりで出かけていたら近くの
    知人とばったり〜

    「オッ、ひとり?◯◯ちゃん(私)は?」

    「お風呂行くって出かけたまま帰ってこないねん」

    「えっ〜何日になるのん?」

    「一週間くらいかなぁ〜」

    「そんなになるんやったら、保健所に言わな。」

    なんで保健所!

    わたしは犬か!
         ワンワン。。。。

    初めて彼にギャフンといわされたオット008.gif
    私に話す時、クックックと笑ってた。

    まっ、大阪ではよくある話。
    お正月に叔母に言ったら、大笑いしてたわ041.gif
      笑う門には福きたる

    「その人ってギャグで言ってるのん。」と叔母

    「ん〜マジメやけど、私達がいつも笑かしてるから
    成長してギャグで返したんやと思うよ」

    それにも大笑いする叔母。やったね!!

    今年も元旦からみんなを笑わせたので大満足006.gif
    でもこのネタはもう古いから新ネタ考えなきゃね。























    
by dinghymama | 2016-01-05 16:14 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama