人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華を楽しむ秋の夜長☆




    寒くなってきました。
    昨日の夜は、セーターを着込んで早くも冬支度。

    今朝はベッドの中で、ぬくぬくしてすぐには
    起きれない・・・冬やなぁ

    紅葉を見に行きたいけど、週末はお天気が
    崩れそうですね。




中華を楽しむ秋の夜長☆_c0117570_1011388.jpg



    ☆エビチリ
    ☆豆腐と青梗菜の炒め物
    ☆崎陽軒のシウマイ
    ☆ポテサラ



 
中華を楽しむ秋の夜長☆_c0117570_10243017.jpg



    エビチリ美味しいですよね♪

    レシピはこちらからどうぞ。

    ちかごろよく作っているようなエビチリ。
    毎回美味しいです♪



 
中華を楽しむ秋の夜長☆_c0117570_10263656.jpg



    豆腐と青梗菜、厚揚げと青梗菜で作ったりします。

    レシピはこちらからどうぞ。

    お豆腐の場合は水切りしますが、厚揚げのときは
    油抜きをして使います。



 
中華を楽しむ秋の夜長☆_c0117570_10331246.jpg



    崎陽軒のシウマイ、冷凍していました006.gif

    これでお終いなので、次は551蓬莱を調達
    しなくちゃね。


 
中華を楽しむ秋の夜長☆_c0117570_10352456.jpg



    中華じゃないけどポテサラも。

    


    昨日は梅田へ出かけたけど、街はクリスマスの
    飾り付け、阪急デパートのショーウィンドウは
    リサとガスバールじゃなく、耳の大きい小さい
    サンタさんがいっぱいでした。

    リサとガスバールが好きなんだけどな。
    また変えてくれるのかしら。
    時々、様子を見にいかなくちゃね♪





 
中華を楽しむ秋の夜長☆_c0117570_1041093.jpg
























    
by dinghymama | 2015-11-12 10:43 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama