人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣果の鯵とタチウオ☆きぬかつぎ




    先週のテーブルです。
    
    Hちゃんから062.gif
    「むちゃくちゃいっぱい鯵が釣れてん003.gif

    小鯵とタチウオを持って来てくれました。
    ヤッタネ!!
     



釣果の鯵とタチウオ☆きぬかつぎ_c0117570_108159.jpg



    ☆アジフライ
    ☆筑前煮
    ☆きゅうりとシラスの酢の物
    ☆お揚げと白菜の柚子胡椒煮
    ☆焼き鳥 (市販品)
    ☆きぬかつぎ



 
釣果の鯵とタチウオ☆きぬかつぎ_c0117570_10144615.jpg



    小さな里芋は下ごしらえが面倒だけど
    食べやすいので、面倒とは思わずに
    買っています。

    藻塩でいただきました。



 
釣果の鯵とタチウオ☆きぬかつぎ_c0117570_10175573.jpg



    アジフライは三枚におろした鯵に、大葉を
    挟んでフライにしました。

    筑前煮に使ったニンジンが美味しい〜♪
    ニンジンは大きな方がいいんですね。

    出汁昆布を細切りにして入れ、一緒に
    食べちゃいました。(昆布LOVE)

    利尻昆布を使っていたけど、肉厚の真昆布に
    したら、お出汁をとったあと佃煮にしても
    美味しさが違うような。


 
釣果の鯵とタチウオ☆きぬかつぎ_c0117570_10314295.jpg



    タチウオは塩、胡椒して、薄く小麦粉を
    まぶしてバターで焼きました。

    酢橘をたっぷり添えて。

    葉っぱはベランダルッコラです。


    アジフライもタチウオも美味しくて
    Hちゃん達に感謝016.gif

    「ヨットで太刀魚釣りに出かけたね〜」と
    会話も弾んだ夕餉の食卓になりました。

    Hちゃん、また釣りに出かけてネ♪



















    
by dinghymama | 2015-10-07 10:45 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama