人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りランチde昼呑みや〜☆




    とっても爽やかな秋晴れになりました。

    「伏見さんでも行く?」と投げかけてたら
    ずいぶん時間が経ってから
    「お昼食べてく?スズメ食べる?」とオット。
      行く気満々なん?はよ言わな

    京都の伏見稲荷さんには、初詣に出かけると
    スズメの焼いたのを売る屋台があるそうです。

    義兄は伏見さんにお参りして、いつもスズメを
    食べていたそうな005.gif

    エスニックカレー風を作っていたので、ランチは
    カレーでしたョ(^^)スズメって・・・

    写真は撮らなかったのですが、キドニービーンズを
    入れたカレーはとても美味しかったデス♪

    で、スズメを求めずにお買い物に変更しました。

    天候不順でお野菜が高かったですよね007.gif
    少し晴れが続いたからか、それこそすこーしお安く
    なっていました。 買い込んだわ〜



    以前に出かけたお得ランチです。
    マダム達との、ピーチクパーチクランチ・・・
      疲れるのはワタクシだけ008.gif

彩りランチde昼呑みや〜☆_c0117570_18172995.jpg



    お刺身、天ぷら、小鉢、焼き物、デザートまで005.gif

    生卵が付いているのはTKGにするためです。
    またこれが美味しいの・・・食べ過ぎ注意013.gif



 
彩りランチde昼呑みや〜☆_c0117570_18305414.jpg



    5種類のお刺身。
    食べ方はすべて違うようになっていて

    ウッ マンボ♪

    チャッチャッチャチャ♪
    チャッチャチャチャッチャッチャ060.gif

    踊るくらい美味しかったわ。



 
彩りランチde昼呑みや〜☆_c0117570_1836463.jpg



    天ぷらや炊き合わせ、小鉢もの。

    上品なお味です。



 
彩りランチde昼呑みや〜☆_c0117570_18371896.jpg



    焼き物は、ナント!?胡麻豆腐やん005.gif

    胡麻豆腐の上にお野菜がドッサリ〜

    しかも小さなコンロは炭火005.gif005.gif005.gif
     やられましたぁ〜


 
彩りランチde昼呑みや〜☆_c0117570_18495480.jpg



    ランチだったけど、こんなステキなオブジェ!?


 
彩りランチde昼呑みや〜☆_c0117570_18505428.jpg



    こんなステキなグラス♪

    ハイ〜呑んじゃったのはお察しのとおりで
    ごじゃいますデス。 罪なお店ね



    明日も行楽日和だそうですね。

    ん〜京都方面に出かけたいなと思っている
    dinghymamaデス。

    でも読書の秋になるかも006.gif
by dinghymama | 2015-10-03 19:03 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama