人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾まぜそば☆とろろ焼き



    夏日ですね058.gif
    むちゃくちゃ暑くて、アイスに手がでちゃいます。

    冷たいもの、酸っぱいもの、辛いものが夏には
    欲しくなりますよね。

    先日ケンミンショーを観ていたら、名古屋の
    台湾まぜそばと台湾ラーメンを紹介していました。

    すごーく美味しそう♪
    名古屋に行こうかな〜と考えていたら、ナント!?

    スーパーで台湾まぜそば発見005.gif


台湾まぜそば☆とろろ焼き_c0117570_14381441.jpg



    思わず買っちゃいました。

    金のシャチホコ、名古屋だなぁ。
    
    さっそくまぜまぜして食べました。
    インスタントだから期待はしていないけど
    けっこう辛くてポイントは押さえてるみたい。


 
台湾まぜそば☆とろろ焼き_c0117570_14463372.jpg



    で、作ってみました006.gif適当に・・・

    豚ミンチは鷹の爪と豆板醤で辛くして。

    中華麺は太麺じゃなかったけど、お醤油と
    チキンスープでまぜ用のスープを。

    モヤシとネギの小口切りをたっぷり
    TVでは魚粉って言ってたけれど、鰹粉を
    たっぷりトッピングしました。

    ん〜インスタントで食べた台湾まぜそば
    でもなんとなく近いものができたように
    思います。

    辛くてクセになりそうな味004.gif

    「名古屋まで行かなくてよかったね。」
      ホントに行く気満々だったのよ

    お次ぎは台湾ラーメンに挑戦しまーすっ!!


    ☆とろろ焼き
 
台湾まぜそば☆とろろ焼き_c0117570_1455565.jpg



    長芋を買ったら、まず作るのがとろろ焼き。

    すりおろした長芋に、卵、紅生姜、桜海老
    ネギの小口切りを混ぜて焼くだけ。

    お醤油、マヨネーズ、山葵でいただきます。
    ポン酢もいいでしょうね。

    中に海老や烏賊を入れてもGOOD!!

    ネバネバ系を食べて、夏バテ予防しなくっちゃ。


    あまりの暑さで、ビールの消費量が多いわ068.gif
    アルコールはオットの係なので
    「ゼロのビールも買っておいてね。」即用意よ。
      お酒の用事は即なのよ

    アルコールゼロとちゃうよ(^^)

    缶ビールの味はあまり変わらないと思うけど
    ビール好きのオットは濃いのが良いみたい。

    お店で呑むなら生ビール068.gif
    レーベンブロイの生ビールが一番好きっ016.gif

    暑いので生ビールを呑みに行く機会が多く
    なりそうです。
by dinghymama | 2015-07-14 15:15 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama