人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンオムレツ☆チキンネギダレ




    昨日は休肝日でした。。。。
 
    「いいやん、もう今日は運転しないし
     呑んでごはんも食べて行き。」

    叔父と叔母からごっつう勧められて
    あっさりと休肝日を返上してしまった008.gif

    そういえば「休肝日に来たらアカンで。」
    叔父はそう言ってたわね。

    ビールを空けて、叔父が父の日にもらった
    美味しい日本酒をご相伴になりました003.gif

    今日は休肝日?いや〜金曜日だし・・・・
      心をよぎる不安感



ジャーマンオムレツ☆チキンネギダレ_c0117570_948393.jpg



    ☆ジャーマンオムレツ

    ジャーマンポテトを卵でくるんだだけ003.gif




 
ジャーマンオムレツ☆チキンネギダレ_c0117570_10103858.jpg



    分かりづらくてスミマセン。

    ベーコン、玉ネギ、ジャガイモでジャーマン
    ポテトを作りました。

    卵が余っていたのでオムレツに。

    ピーターラビットが喜んでいたかな!?



 
ジャーマンオムレツ☆チキンネギダレ_c0117570_10153362.jpg



    チキンソテーをネギダレで。

    ☆ネギダレ
    青ネギ小口切りをいっぱい、醤油大2、酒大2
    砂糖大1、お酢大1、胡麻油少々、白ごま小1
    おろしにんにく1かけ


    チキンは塩麹をぬって皮目から焼きます。
    お皿と小さなボールにお水をいれて、チキンの
    上に置いて焼くと、皮がパリッと焼けます。

    ネギダレをたっぷりかけてどうぞ♪



    昨日の叔父宅での夕ご飯のメニューは

    ☆麻婆豆腐
    ☆上海焼そば
    ☆インゲンの白和え
    ☆豚角煮 青梗菜添え
    ☆チキン南蛮
    ☆黒豆煮

    お買い物に行かなくても、叔母のキッチンは
    食材の宝庫005.gif

    「足らなかったらスーパーに行ってくるよ。」
    気軽に叔母は言うんだけど、冷蔵庫や冷凍庫に
    ぎっしりと食材がつまっているの。

    「な〜んでもあるから大丈夫、おまかせを。」
    チャチャッと用意するdinghymama

    秘密があるのよ006.gif
    
    半調理の食材があるので、簡単に用意が
    できちゃう訳。

    お腹いっぱいおよばれになりました。
    ご馳走さまでした。



    蒸し暑くなりましたね。
    水分補給を忘れずに、お過ごし下さいネ。


















    
by dinghymama | 2015-07-10 10:43 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama