人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後?のお花見かな☆お好み焼き




    昨日のお昼はホントに晴れました058.gif
    今日は雨の予報だったし、近くの公園に桜を
    見に行くことに決定!!

    お弁当を用意してとか思ったんですが、夜に
    また呑んじゃうし、いいかぁ〜と外食です。


今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20204860.jpg



    ちょっと前まではBBQもOKの公園だったけど
    いまは禁止です。

    ゴミ問題が大変だもんね。
    でも若干2組が火をおこしてはりました008.gif
    アカンやんか!?

    でも回りの白い眼で、BBQセットはテーブルに
    変わったかも003.gif


 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20274387.jpg



    満開です♪

    前日の雨は、桜を散らす雨ではなく桜にとって
    恵みの雨だと、天気予報士が言っていました。

    ホント!!その通り。


 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20294496.jpg



    ソメイヨシノのピンク、青空、幹の黒い色に
    少し出始めた葉の新緑が素晴らしいハーモニー♪

    美しいわ〜日本の桜。
    外国で見ても美しいけど・・・・・


    そんな日の夕ご飯は
 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20323593.jpg



    メニューも考えつかず、キャベツがあったので
    お好み焼きに決定☆

    豚バラ肉のお好み焼き用(分厚いヤツ)むきエビ
    とろけるスライスチーズを用意しました。

    小さな器に入っているのは、新牛蒡です。
    大川の桜を見に行った帰りの居酒屋、新牛蒡を
    注文したらクタクタに煮たのが出てきたの013.gif

    突き返す勇気もなくて、自分でリベンジしたわ。
    ふっ、むちゃ美味しいじゃないの自画自賛(^^)


 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20371093.jpg



    〆はチーズお好み焼き♪


 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_2038275.jpg



    今日はまた雨057.gif
    恵みの雨じゃなくて、桜を散らす雨ね。

    公園の大きい桜の木の下、花びらが降り始めた
    ピンクの雪のよう。

    散った花びらもウツクシー☆


 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20441145.jpg



    雨の日の桜は、雄しべと雌しべを守るために
    花びらを少し閉じるそうです。

    小降りになった雨の中、下から写したので
    ちょっと分かりづらいですよね。

    肉眼では、そっと守っているように見えて
    余計に可愛く思えた雨の日の桜、アリガト。


 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20465556.jpg



    コチラはまだ低い木の街道桜。

    花びらが下を向いて
    ちゃんと雄しべと雌しべを守っていますね。

    これも天気予報士が言ってたの。
    いままでこんなことを言う天気予報士いたかな。

    蓬莱さんと言う天気予報士の方、スケッチ予報も
    上手に描いておられるし、すっかりファンです。

    しばらくお天気も悪いので、桜も終わるのかしら。
    パッと咲いて、パッと散る。
    その潔さが桜なのかも。




 
今年最後?のお花見かな☆お好み焼き_c0117570_20544133.jpg




















    
by dinghymama | 2015-04-05 21:05 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama