人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王道のサーモンとアボカド☆焼き椎茸




    読み始めた小説があまりにも面白すぎて、寝るのも
    食事の支度をするのも忘れるほどに離せない・・・

    分厚い本で、1部〜3部まであって2部まで読んで
    しまった。もっとゆっくり読もうと思っていたけど
    福岡に転勤しているH君が、大阪に来るからうちへ
    寄るというので、本に気をとられてお料理できない
    とダメなので、必死で読んでしまったわ。

    これで明日は心置きなくお料理できそう♪
    一年ぶりくらいに会うので、とても楽しみだわ。

    「いまからお土産買いに行くし、欲しいもんある?
    こっちの焼酎を持っていくつもりにしてるし、あと
    何かあるかなぁ。」と062.gifくれたの。

    「明太子!!前にもらったの美味しかったわ。」
    「よっしゃ〜明太子買っとくわ。」

    やったね006.gif
    お料理頑張らなくちゃ。



    ☆昨日のテーブル
王道のサーモンとアボカド☆焼き椎茸_c0117570_1823192.jpg



    ☆豚肩ロースでトンカツ
    ☆海老と白菜の旨煮
    ☆焼き椎茸
    ☆サーモンとアボカド


 
王道のサーモンとアボカド☆焼き椎茸_c0117570_18403173.jpg



    むきエビと白菜を中華出汁で煮ました。
    ゆる〜く水溶き片栗でとじて。




 
王道のサーモンとアボカド☆焼き椎茸_c0117570_18415142.jpg



    椎茸の軸をとってマヨネーズをクルリ。
    オーブントースターで焼きます。

    京都の黒七味をパラリ、美味しいです。

    ヨットのBBQでよく焼いていました。



 
王道のサーモンとアボカド☆焼き椎茸_c0117570_18434892.jpg



    サーモンとアボカド☆

    マグロとアボカドもいいけど、ワタクシ的には
    サーモンかなぁ。


    トンカツは、豚肩ロースの塊をカットして塩麹で
    下味をつけてカツにしました。



    H君と嫁のためのお料理、昨日から考えているのに
    メニューの組み立てができない・・・・

    どうしょう!?明日ぶっつけ本番かな004.gif
by dinghymama | 2015-03-26 18:54 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama