人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花de2品☆




    桜の開花宣言もあったのに、また冬に逆戻りみたい
    さむ〜いので冬コートでお買い物です。

    咲きかけたモクレンも寒そうにしていました。
    沈丁花も春の匂いを漂わせていたのに、今日は
    ぜんぜ〜ん存在感がなかったわ。



菜の花de2品☆_c0117570_15591131.jpg



    ☆菜の花のお浸し
    ☆菜の花と長芋の海苔巻き

    菜の花がでだしましたね。
    辛し和えも好きだけど、鰯節と出汁醤油、胡麻油で
    食べるのが気に入っています。


 
菜の花de2品☆_c0117570_168412.jpg



    焼き海苔に、長芋短冊、菜の花の芯の部分を巻いて
    山葵醤油でいただきます。

    オツマミにもってこい004.gif



    先週の暖かい日に鶴見緑地に出かけました。
    オベントとワインを連れてネ♪

    あんずはいっぱいお花をつけていたけど、水仙は
    まだまだ蕾でした。
    水仙狙いで行ったんだけどなぁ。

    今週末から、お花見ができそうですね♪




 
菜の花de2品☆_c0117570_16141627.jpg

by dinghymama | 2015-03-24 16:15 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama