人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ランチは和食☆菜の花のペペロンチーノ




    雨の日曜日になりました057.gif
    今日も一日降りそうです。

    昨日は夕ご飯が終わって、グラスに残ったワインを
    チビチビ飲みながらビデオを観ていると
    「もう眠たいわ014.gif」とオット。
       実は私にも睡魔が襲ってきていたの。。。

    どうしたんやろ、睡眠薬でも入ってた!?ヤバイ
    眠い時は寝る!!とベッドへ。おやすみ〜〜

    寝室は光の入らないカーテン、ピシッと閉めると
    いつまでも夜中なのよ。

    ハッと気がつけば朝の9時005.gif
    ふたりとも失神したように眠りこけてたのね。

    おかしいなぁ、歳いったら早く起きるんだけど
    よー寝るヤツラ・・・・あきれるわ。



    壊れたドライヤーを買いに、梅田のヨドバシカメラ
    まで出かけてきました。

    近くでもよかったんだけど、種類が多く見れるでしょ
    外ランチが楽しめるでしょ、出かけなきゃネ♪

    

    ☆お刺身定食
外ランチは和食☆菜の花のペペロンチーノ_c0117570_1432947.jpg



    外ランチはついつい和食を選んでしまいます。

    この日は初めてのお店、活け活けのお魚がメーンで
    天ぷら付きの定食でした。

    鮪、烏賊、カンパチ、鰤、鯛、鯖♪
    本当に美味しいお刺身でした。
    天ぷらも美味しかった・・量が多くて残ったけど。

    活け活けのお魚もいいけど、やはり板前さんの技
    のある和食の方が好きかも。

    活け活け魚vs板前の技。
    どちらもいいわね。その日の気分でいただくわ(^^)


    ドライヤーは一段と音が静かになって、ブローも
    バッチリ、お値段もそんなに高くはなかったので
    気分はルンルン♪ 古い!?

    恒例のデパ地下巡りで締めくくるdinghymama
    「夜はあんまり入らんよね。でも久しぶりにアサヒの
    唐揚げでもいっとく?」もちろんOK。


    ☆アサヒ068.gifの唐揚げ
 
外ランチは和食☆菜の花のペペロンチーノ_c0117570_14575033.jpg



    モモ肉と胸肉のミックスを選びました。

    オットはモモ肉が好みなんだけど、胸肉の方も
    美味しいと言っていました。



    ☆菜の花のペペロンチーノ
 
外ランチは和食☆菜の花のペペロンチーノ_c0117570_1502084.jpg



    菜の花の辛し和えをするつもりだったのが
    唐揚げにあわせました。

    辛し和えでも良かったかも。

    デパ地下で買った小さなパンと、これだけ。。。
    ランチでお腹いっぱいになっても、夜は夜でまた
    空いてくるんだけど、この日はこれだけで十分。

    美味しくいただきましたョ♪


    3月になりましたね。
    もうすぐそこに春が待っているかしら。



















    
by dinghymama | 2015-03-01 15:11 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama