人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食でも赤ワイン!?☆




和食でも赤ワイン!?☆_c0117570_15365834.jpg



    不規則な食事が続き、ガツンと食べれなくて和食の
    メニューが多くなっていました。

    そうしたら体重が減るんですね〜
    タニタのヘルスメーターに乗るのが楽しみなんて
    誰が想像したでしょうか!!

    でも油断大敵005.gif
    「大丈夫、すぐに戻るから。」そんなこと言って
    戻りたくないのよ。。。。


 
和食でも赤ワイン!?☆_c0117570_15452234.jpg



    ☆ひろうすの炊いたん
    ☆出し巻き玉子と里芋の明太子和え
    ☆カボチャのスープ
    ☆春菊の白和え

    デパ地下で見つけた大きなひろうす、人参の花切りを
    してみたかったので、一緒に炊きました。

    スーパーで1000円以上買い物をすると、卵10個
    108円005.gif思わず買ったわ。

    でも悲しいかなすごく小さな卵・・・・
    オットなんて「ウズラの卵か?」
    悔しいから出し巻き卵でいっぱい使ってやったわ。

    里芋を蒸して小さくカット、明太子とマヨネーズで
    和えました。オイシー♪

    カボチャを1個買っちゃいました。
    半分を蒸してペーストにして冷凍しました。
    いつでもスープができるようにネ(^^)

    いつもは法蓮草で作る白和え、春菊でしたら香りが
    良くて大変美味しくいただきました。

    で、和食で赤ワインかい!!とT君に突っ込まれそう
    いいのよ、うちは何でも合わせられるから・・・



    ☆ロースの紅茶煮
 
和食でも赤ワイン!?☆_c0117570_15584773.jpg



    ロースの紅茶煮をタレに漬けていただきました。

    ☆漬けダレ
      ミリン、砂糖、酒、酢、各1   醤油 1、5

    まだ2塊あるので、違うお料理にしますね。



    ☆沖縄から
 
和食でも赤ワイン!?☆_c0117570_1615486.jpg



    Hちゃんからいただきました。
    一泊二日で沖縄に行ってきたんですって005.gif

    ようやるわ(^^)って、ニューカレドニアに一泊三日
    で行ったヤツに言われたくないよね。

    この時期に南の島へ行くなんていいなぁ♪
    忙しい旅行の話をゆっくり聞きたいな。

    美しいパッケージの泡盛、いただくのが楽しみです。





















    
by dinghymama | 2015-02-23 16:11 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama