人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンスープ☆白菜ステーキ


    大寒ですね〜さっぶうぅ007.gif
    と言いながらショートカットにしたdinghymama
    首筋から風邪をひかないように気をつけなくちゃ。
    
    京都八坂さんへ初詣に出かけた帰り、三条の明治屋で
    キャンベルのスープを特売していました。

    オニオンスープは作るのに時間がかかるので、あまり
    というか2〜3回作ったことがあるだけ。。。

    オニオンスープとトマトクリームスープを購入して
    「今年は春からお得よね006.gif



オニオンスープ☆白菜ステーキ_c0117570_12535627.jpg



    オニオンスープにバゲット、チーズをのっけて
    オーブントースターで、グツグツなるまで焼き
    ました。

    むっちゃ美味しい♪

    後日、TVで料理家の土井先生がオニオンスープを
    作っていたの。

    飴色玉ネギの簡単な仕方を伝授 もっと早くしてよね
    次回はキャンベルまかせではないスープをば。


    ☆白菜のステーキ
 
オニオンスープ☆白菜ステーキ_c0117570_1342049.jpg



    こちらもTVで紹介していたお料理です。
   
    オリーブオイルで白菜のカットした面を焼き付け
    コンソメスープを少し入れて蒸し煮にします。

    お皿に移して、フライパンにバター、ベーコン
    パセリを炒めてソースにします。
    ブラックペッパーを挽いていただきます。

    コレ、むっちゃ美味しいッス016.gif
    キャベツで作ったことがあるけど、オーブンで
    焼いていました。

    焼いてから蒸し煮にするので、野菜の甘さが出て
    ホントに美味しい!!

    白菜の6分の1がペロリと食べられます。

    ぜひお試し下さいネ♪
by dinghymama | 2015-01-20 13:16 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama