人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のパーティー☆




    年が明けてはや5日、もう日常に戻られましたか。
    私は年末年始にいつも体調を崩すので、用心に用心を
    重ねているのですが、やはり扁桃腺がイマイチ・・・

    2日ほど夜9時にはベッドに入っています。
    でもお昼遊んだら一緒よね。

    29日は叔父宅のお餅つき&従兄弟と買い出しの日
    062.gif「いまどこ?梅田にいるし、一緒に飲も。」K君よ
    「アカンわぁ。買い出ししてるし、無理!!」
    以外にもあっさり引き下がるK君に、ちょっとオドロキ
    桃ノ木、山椒の木。。。。

    K君が3日には東京へ戻るというので、2日にうちで
    集まることにしていたので、そんなに会わなくても
    いいでしょ。恋人じゃないんだから006.gif



お正月のパーティー☆_c0117570_1314924.jpg



    ということで、2日のテーブルです。

    メンバーはK君、naoちゃん、kinuちゃん。


 
お正月のパーティー☆_c0117570_1321269.jpg



    ☆バンバンジー
    ☆ツナとコーンのグラタン
    ☆シラスのアヒージョ
    ☆カニカマ、玉子焼き、水菜の生春巻き
    ☆アンチョビポテト
    ☆長芋の明太子和え
    ☆焼き鯖棒寿司
    ☆ピザ2枚
    ☆飛騨高山の朴葉味噌焼き
    ☆〆の粕汁

    おうちでお正月料理は堪能しているだろうと
    ワインにあうお料理を作りました。

    焼き鯖棒寿司はnaoちゃんの大好物016.gif
    ホントは〆鯖なんだけど、2日から良い鯖は入らない
    でしょ。棒寿司も喜んでもらえました。

    朴葉味噌焼きはなんでしたんだろ?
    飛騨高山の話がでたからかしら?
    そこんところ記憶喪失気味・・・・


 
お正月のパーティー☆_c0117570_13315747.jpg



    K君がいつも持ってきてくれるチーズケーキ☆
    でも酔っぱらって忘れちゃうのよね〜

    今回はバッチリ☆
    オットが美味しいコーヒーを淹れてくれて、皆で
    いただきました。

   
 
    K君からのお土産
    「また、こんなんどうすんのん!?ちゅうヤツじゃ
    ないやろね。」

    こんなんどうすんのん!?のお話はこちらからどうぞ。

 
お正月のパーティー☆_c0117570_13413522.jpg



    今回は違いましたぁ〜〜〜
    ☆セイロンティーのフルーツガーデン

    パッケージに
    <そうよ、あたしたち公園で、二人だけのおいしい
    紅茶を飲んで、ゆっくりしましょう>

    いがいとロマンチストなのね、K君。
    naoちゃんと、kinuちゃんにもそれぞれにあう言葉が
    書かれていました。

    右はケーニヒスクローネのお菓子の詰め合わせ。
    可愛いくて小さなトートバックに入っていました。
    naoちゃんからです。

    kinuちゃんからも、ホテルパンをいただいたけど
    残ったのはカットして冷凍しちゃいました。
    今朝もいただきましたョ♪


 
お正月のパーティー☆_c0117570_13521396.jpg



    次の日は、二日酔いではないけどあまり食欲も
    ないので、ありもの+デパ地下ものです。
      扁桃腺もぐずぐずしてるし・・・

    ☆ローストビーフ
    ☆カマボコと玉子焼き
    ☆黒豆・ハモ天・ニシン煮
    ☆三つ葉のお浸し
    ☆鶏唐揚げ

    コースターはHちゃんのお土産<ひこにゃん>
    そういえば、K君がコースターを見て
    「オッ ひこにゃんやん004.gif
    K君、ネコ好きだからね。コースターで喜ぶヤツ


    初詣は京都の八坂さんへ行きました。
    そのお話はまたUPしますね。

    やはり風邪気味のようなので、ひどくならないうちに
    ゆっくり休んで治そうと思っています。

    休み明けは油断大敵ですよ。
    皆様、お気をつけてお過ごし下さいネ。





 
お正月のパーティー☆_c0117570_1435172.jpg

by dinghymama | 2015-01-05 14:06 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama