人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼカニ☆サーモンのカツレツ




ほぼカニ☆サーモンのカツレツ_c0117570_130127.jpg



    昨日は夕ご飯のメニューを決めていたのに
    お買い物に出かけてメニューがコロッと
    変わってしまいました。



    ☆ほぼカニ
 
ほぼカニ☆サーモンのカツレツ_c0117570_1323546.jpg



    カニカマだけど、ホントの蟹みたいです。
    タレが付いてたけど、うちには蟹味噌があったので
    タレは使いませんでした。


 
ほぼカニ☆サーモンのカツレツ_c0117570_1334926.jpg



    ストーブの上で焼き蟹にしました。いや、カニカマやし

    で、蟹味噌をつけて食べると「ほぼ蟹やんっ005.gif

    次からはマリアージュじゃなく、こちらを選んで
    しまいそう・・・・



    ☆ハムサンド
 
ほぼカニ☆サーモンのカツレツ_c0117570_1374566.jpg



    急に食べたくなったサンドイッチ♪

    ルッコラ、イタリアンパセリ、ロースハム、ピクルス
    芥子マヨネーズをたっぷりぬって。

    夕ご飯にサンドイッチが出てきて、ビックリする
    オット。美味しいから、ええやん☆
    


    ☆サーモンのカツレツ
 
ほぼカニ☆サーモンのカツレツ_c0117570_13104116.jpg



    レシピはこちらからどうぞ。

    サーモンdeメンチカツだったんだけど、今回は
    大きすぎたので、サーモンのカツレツにしました。

    ソースはタルタルじゃなくて、トマトソースです。


    さすがにサンドイッチが効いたのか、サーモンの
    カツレツを残してしまったふたり・・・・

    いいのよ、サーモンバーガーに変身させるし006.gif


 
ほぼカニ☆サーモンのカツレツ_c0117570_13163120.jpg



    12月にはいってから、テーブルの上に小さな
    クリスマスコーナーを作りました。

    もう10年以上前に、Sさんからいただいたツリー
    オーナメントを代えて、大事に使わせてもらって
    います。

    Sさんはアメリカ暮らしが長くなっていて、お会い
    することもなく寂しいけど、毎年クリスマスカード
    で近況を知らせてくれます。

    ニューカレドニアに、何回も行ったことをメール
    したら、そんなに行くんならロスにも来てよ013.gif
    叱られちゃいました。

    ハンサムなSさんに会いたいけどね。
    ん〜ロスかぁ・・・・街でしょ。リゾート好き♪なのよ
    ウイスキーでも飲んで考えるわね004.gif





















    
by dinghymama | 2014-12-10 13:34 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama