人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西のドテ焼き☆鶏バージョン




    昨日はむちゃくちゃ贅沢なランチに出かけました♪

    関西人は並んでまで食べたりするのは苦手でしょ。
    並んでる映像はよく見るけど、ワタクシは嫌です!!

    でも昨日は並びました・・・・むっちゃ嫌だったわ。
    だって10食限定だから、並ばない訳にはいかなくて
    一回だけだと言い聞かせて並びました。

    6番目・・・みんなヒマなん015.gif

    テーブルに運ばれてきたランチを見て005.gif
    もう一回並んでもイイかも!!

    ものごっついご馳走だったので、夜は粗食にネ(^^)
    


関西のドテ焼き☆鶏バージョン_c0117570_19314765.jpg



    ランチはお酒を飲みたかったほどのメニュー。
    でもごはんも美味しいので、食事に専念しました。
    
    で、夜は飲む気満々のオツマミ御膳です。

    ☆カブと柿のマリネ
    ☆高野豆腐
    ☆モズク
    ☆子鯵の酢漬け
    ☆ポテサラ
    ☆白菜のお浸し
    ☆鶏のドテ焼き



 
関西のドテ焼き☆鶏バージョン_c0117570_19454971.jpg



    牛スジ肉とコンニャクで作るドテ焼き。
    鶏モモ肉に代えたら、すごーく早くできちゃいます。

    しかもSさんにいただいた液味噌を使ったので、超、
    超時間短縮でした。


 
関西のドテ焼き☆鶏バージョン_c0117570_1948462.jpg



    お料理を盛りつける時はカウンターで。

    以前はダイニングキッチンで、テーブルも置いて
    いたのですが、テーブルをリビングに持っていき
    キッチンは広々〜カウンターは壁に引っ付けて
    使うようになりました。

    使い勝手はいいんですよ〜♪
    テーブルがあっても狭いとは感じなかったけれど
    いまはこのセッティッグが気にいっています。

    テーブルの端に額縁を飾って、クリスマスには
    小さなコーナーを作っていました。

    もちろんいまも、カウンターがその役目を果たし
    ています。

    リースと小さなツリーを出しました。


 
関西のドテ焼き☆鶏バージョン_c0117570_1956574.jpg



    アイリッシュウイスキー ☆ジェムソン☆

    アイリッシュウイスキーは、多分、多分だけど
    飲んだことがないような・・・・

    いつもスコッチを選んでしまうのに、値段の安さで
    選んだdinghymamaに目を見張るオット005.gif
     ーそっかぁ、だからもう一本買ってくれたのねー

    久しぶりに飲んだウイスキーは、ホントにウマイ004.gif

    今日もナイトキャップに、いっただきまぁ〜〜っす♪





 
関西のドテ焼き☆鶏バージョン_c0117570_2042713.jpg























   
by dinghymama | 2014-11-29 20:05 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama