人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しい休日ディナー☆




    昨日はオットから宇治へ紅葉を見に行こうと提案が
    あったけど、確か宇治の紅葉は11月の下旬から。

    以前のブログを見たら11月15日の宇治は青々した
    モミジがいっぱいでした。

    なんで大阪より遅いんだろ・・・・
    仕方がないので「お鮨でも食べに行く?」
    「回っててもいいのん?」byオット
    ランチだから回ってても大丈夫006.gif

    回り寿司を知らない頃、お鮨屋さんへ行くのはちょい
    特別な感じ、よく母が出前のお鮨をとってくれたりし
    たのは特別なご馳走の感じ。

    いまではすごく気軽に「お鮨でも。」なんてすぐに
    行けちゃいますよね。回ってるとこよ

    そういえば、しばらく行っていないわ。
    「へい、らっしゃ〜〜い!!」板さんが張り切ってる
    とこ、白木のカウンターのあるとこ、自分でお茶を
    用意しなくていいとこ、大将の自慢話があるとこetc。。

    この前聞いたY君の回り寿司は、ビール3本と20皿005.gif
    彼は回り寿司で十分だと思うけど・・・・
     普通のお鮨屋さんはダメよ〜ダメダメ

    回り寿司、美味しかったですよ♪



    ☆寂しいテーブル
寂しい休日ディナー☆_c0117570_1330419.jpg



    少し前の休日ディナー。
    ポークソテーを焼こうと、ハーブとオリーブオイルで
    マリネしていたら「今日はなに?」

    「ポークソテーとポテサラでしょ。ん〜あとはなにか
    まだ決めてないし・・・」
    「それだけでいいよ。」う、うっそぉぉ〜〜



 
寂しい休日ディナー☆_c0117570_13561735.jpg



    ポークソテーと付け合わせのキャベツ、トマト。
    ニンジンドレッシングで。



 
寂しい休日ディナー☆_c0117570_1357348.jpg



    リンゴ酢を入れたポテサラ☆オイシー♪


    ホント、これだけなのよ。
    ポークソテーも、むちゃくちゃ美味しかったので
    小さくカットしてチビチビ食べたわ。
    だってコレだけだから・・・・

    「足りた?干物があるけど、焼こうか?」


 
寂しい休日ディナー☆_c0117570_1405393.jpg



    もちろん食べたはりましたョ。プププ037.gif

    タチウオの干物、美味しいですネ。

    ちかごろあまり食べなくなったオット。
    自分だけ痩せようとしてるのかしら。

    いえ、昨日はお肉をモリモリ食べてたわね。
    ん〜気まぐれなのか・・・芝居なのか・・・・

    当分お付き合いすることにしましょ004.gif






















    
by dinghymama | 2014-11-17 14:07 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama