人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚のお刺身☆ストック変化



     先週の金曜日は、ヨットの友人Sさんがいらして
     想像もしなかったお話に、驚いたり喜んだりして
     とっても会話が弾みました♪
       押し付けたようなことも・・・ごめんなさい

     この日は、お刺身用の秋刀魚を手に入れたので
     オットが捌いてくれました。


秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12231478.jpg



     ☆小さなオツマミ
     梅大根、モズク酢、ニンジンシリシリ、牛たたき
     小アジの甘酢漬け

     ☆メーンの秋刀魚のお刺身
     ☆バジルカツ  ゆかり入りタルタルソースで
     ☆アスパラの肉巻きフライ
     ☆豚ネックとお大根煮
     ☆ワサビ菜のサラダ ニンジンドレッシングで

     ☆炊き込みご飯とお吸い物 Sさんのみ

     会話が弾んで写真を撮れませんでした。



 
秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12503917.jpg



     Sさんからのお土産です♪

     最初はビール068.gifあとはワイン069.gif

     



 
秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12315887.jpg



     この日はカサブランカをいけたのですが
     ユリは香りが強いので、お料理にはちと
     不向きですね。

     でも華やかで美しくて大好きです♪


 
秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12364932.jpg



     カサブランカの前はストックをいけていました。

     ストックも好きなお花です。

     最初は花瓶にゴソッと004.gif


 
秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12384337.jpg



     お水をかえるたびに、少しずつ茎を切るので
     低くなったらテーブルの上に。



 
秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12403444.jpg



     痛んだのを取り除いて、ハワイのお塩の瓶に
     いれました。

     クジラのシッポのラベルなので、ブロンズの
     クジラちゃんも喜んでいるよう003.gif




 
秋刀魚のお刺身☆ストック変化_c0117570_12425995.jpg



     とうとうストックもこんなに小さくなりました。

     最後の1本の先っぽをイタリアンパセリと♪

     でもストックの方が強いのでしょうか。
     イタリアンパセリがすぐに弱ってしまって・・・

     カサブランカは今日もふたつ、花開かそうと
     しています♪



     これから叔父宅で突然パーティー005.gif
     従兄弟のお迎えを待っているところです。

     皆様も素敵な休日をお過ごし下さいね。
by dinghymama | 2014-11-02 12:50 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama