人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ごはん☆スンドゥプチゲ




     先週末のお天気とはうらはらに、秋雨前線が停滞して
     雨模様の空、でもお洗濯しよう〜っと037.gif

     乾燥で乾かしてもいいんだけど、やはり外のお陽様の
     匂いが好きです。

     昼飲みの後遺症005.gifもすっかり癒えたdingiymama
     昨日はお買い物に出かけ、外ランチも楽しみました♪

     先週の食卓ですが、美味しいキムチでスンドゥプチゲを
     作ってみました。



     ☆スンドゥプチゲ
韓流ごはん☆スンドゥプチゲ_c0117570_10332546.jpg



     ひとり分の鉄鍋です。
     お豆腐、豚肉、海老、ムール貝そして白菜キムチ♪

     夕方から気温が下がり、寒くなったのでちょうど
     暖まるメニューになりました。

     残ったスープは明くる日に雑炊にしました。



     ☆チャプチェ
 
韓流ごはん☆スンドゥプチゲ_c0117570_10575972.jpg



     青梗菜と豚肉、具はふたつなんですがとっても
     美味しくできました。

     先週は忙しくて、アリもので作ったお料理が多い
     ような・・・・・



     ☆キムチチヂミ
 
韓流ごはん☆スンドゥプチゲ_c0117570_1101243.jpg



     強力粉と薄力粉を半々にしたら、むっちりした
     美味しいチヂミになりました。

     キムチが550gもあったので、あと1品できそう
     お次ぎはキムチピラフでしょうか♪


 
韓流ごはん☆スンドゥプチゲ_c0117570_1124373.jpg



     お大根と厚揚げの炊いたん、香川の白いてんぷら。
 
     ハッ・・・スンドゥプチゲに生卵入れるの忘れたわ。
     いま時分に思い出しても後の祭りね。

     そういえば秋祭りの時期ですね003.gif
     もうすぐに冬になりそう、短い秋を楽しみましょう♪
by dinghymama | 2014-10-22 12:01 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama